スマホで「Facebook」の表示をデスクトップサイト(PC 画面)に切り替える

Facebookのモバイルモードをデスクトップモードに切り替える
スポンサーリンク

スマホで以前は可能だった Facebook (フェイスブック)の表示切り替えが、Facebook アプリや Safari のブラウザ共に、パソコン画面(デスクトップサイト)表示ができなくなりました。

以前は、Facebook アプリにパソコン用サイトに切り替える「デスクトップサイト」のリンクがあったのですが、現在のバージョンではなくなりました。

また、iPhone の「Safari」にはシェアシート(共有ボタンをタップすると表示される)に「デスクトップ用サイトを表示」アイコンがあるのですが、この方法を実行しても Facebook の PC 用サイトを表示させることができないのです。

CONTENTS

Facebook PC モード(デスクトップサイト)表示させる

スマートフォンの Facebook アプリやブラウザで表示されるモバイルサイトでは、いろいろと機能制限があるため、PC 版を利用したいと思うのは私だけではないはず。

ということで、Facebook を PC モード(デスクトップサイト)に切り替えるリンクを作成しました。

自動で PC モードに切り替えるリンクは、りんごびと − Facebook ページの投稿記事に貼り付けてありますので、ご自由にお使いくださいませ。

ちなみに、投稿記事を保存しておくと「保存済み」からいつでもダイレクトにアクセスすることができますよ。

⬇ りんごびとの投稿記事「PC モードに切り替えるリンク」はこちら

注意点

Facebook アプリでも PC モード(デスクトップサイト)表示に切り替えできますが、機能制限は解除されないため「Safari」などのブラウザで Facebook にログインしてからご利用ください。

おそらくアプリ自体のシステム仕様の問題だと思います。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS